e-mail:アサムラテクニカルオフィス BMW、メルセデス、ポルシェ他ドイツ車パーツを本国より直輸入販売!AP、シュリック、ブレンボ、JRZ、KONI他チューニングパーツの直輸入販売、LSDチューニング、サスペンション、ブレーキセッティング他 ホームページ新しくしました。新しいURLはhttp://userweb.alles.or.jp/ato99/top.htmlです。ここのページは2002年くらいにimacで作ったので^^今のOSではソフトが動きません。このページは多くのデータがつまっているので、このまま残しておきますが、ここの表示価格については、旧価格となりますので、価格はお問い合わせ願います。2018/6/6 問い合わせ先(ATO) mail:アサムラテクニカルオフィス F20系M135i&M235i F40系335i&435用BMW M Performance LSD F20,21,22 M135i&M235i用499,800円(税込み) F30,F31,F32,F33 335i&435i用487,800円(税込み) 納期は3〜4週間で入荷OK(2014/6/27) E46M3CSLリアロアコントロールアーム入荷 久しぶりに数セット入荷しました。(2013/12/4) F30&F32&F34GT&F20用M Performance ギアセレクターカバー(カーボンアルカンタラ) ALPINA B3GT3用LSD E30M3用M-GmbH製Gr.Nサスペンションキット入荷 (2013/入荷待ち) E30M3,E36M3B,Z3M Gr.A&N 65%LSD ロック率50%:59,800円(税込み) ロック率65%:119,000円(税込み) ロック率75%:146,000円(税込み) E36M3C&E46M3&E85/86Z4Mファイナル交換 (2013/12/4 M3C用3.91ファイナルASSY在庫あり) E90,91,92,93_335i &ALPINA B3S DREXLER LSD+VACデフカバーセット E92GT4,Z4GT3,Z4VLN用ドラピンディスタンスカラー BMW Motorsport 純正デファレンシャルドライブピニオンギア用リジットディスタンスカラーです。 E92M3 BMW Performance Exhaust 92M3用パフォーマンスマフラー入荷しました。このマフラーなんと言っても軽いです。メインマフラーだけだと10kg弱で片手で持てます^^重心から遠い場所にある、重り(マフラー)が約10kgも軽くなれば、操縦性もかなり変化すると思いますよ。・・・・ DREXLER ラージサイズ(TYP210)4.45ファイナルギア E46M3,E92M3,E36M3C用4.45ファイナルギアセット入荷!! DREXLER LSD(135i&335i) E82 135i及びE9○系335iのターボモデルについては、デフにリングリアが溶接されている特殊な構造で、これまでのモデル用にLSDへの交換ができない状態でした。がDREXLER社で加工して装着することが可能になりました^^ E92M3 4.10Final drive E92M3GT4 S14用バルブスプリング S14用バルブスプリング、左からノーマル、シュリック、Gr.A(詳細は画像をクリック) DREXLER LSD 以前からは、存在は知っていたけど、中々入手できなかった、DREXLER MOTORSPORT製LSDがついに入荷しました。BMW MOTORSPORTの全ての車両に装着され、FIA-GTやDMSBなどのレーシング車両にも装着されている、フルレーシングスペック(完全オーダー品)LSD。いままで入手していなかったのは、とっても高額だったから^^今回はM3&M5、M6用で発注しました。 E30M3キャタ無しマフラー(BMW純正) さてさて、以下のマフラーですが、これみて懐かしい気分になる貴方^^オーナー暦ながいでしょう〜〜86〜87年式に良く装着されていたキャタ無しマフラーの純正品、しかも新品なのだ^^昨今のエコ&環境ブームの中、なぜか復刻? 似て非なるもの!! まったく更新しなくて、みんなに忘れられたHPですが、たまの更新です。最近輸入したBBSホイールを紹介します^^どちらもBMW純正ホイールでして、上のが9Jの17インチ、下が11Jの18インチなんだけど、どちらも公道で使用できないレーシングカー用なんです。上のホイールは5穴でE30M3なんかにも装着できそうな感じなんですが?下のは、センターロックの純レーシングタイプしかもとっても高額なんです。上のホイール4本で下のがやっと1本買えるかな?って金額です。とくに軽量化の機械加工が〜 年末最後の入荷パーツ 年末最後のパーツの中に、Z4VLN&E46M3GTR用デフリアカバーブッシュ(アルミリジット)と有りそうでなかった^^E46DTC&E90WTCC_320is用のデフのサイドシム(Cリング)が入荷しました。このCリングは、E46&E90のスモールサイズのデフに使用できます。このCリングはサイドベアリングのプリロードとハイポイドのバックラッシュを同時に調整する為のパーツでアフターのLSDを装着する時にこれが無いと、苦労します^^ タペット調整 タペット調整は、カムとタペットの隙間を調整(基準値に合わせる)作業の事なんだけど、その効果はあんまり理解されていませんねえ〜〜E30M3は、そろそろ20年目の旧車です。100000km超えの車がほとんどです。名機S14エンジンの4気筒特有の心地よいエキゾーストの音、5000rpm超からデユアルマフラーの奏でる乾いたエンジンの叫び、オーディオなんて必要ないくらい楽しいサウンド!(個人的には、フェラーリの12気筒の次ぎにS14の音が好きかなあ)でも本調子のS14の叫びを聞けるオーナーな極一部の様な気がする今日このごろです。長期在庫の中古を購入したり目先のメンテナンス(ノロジー、アーシング、エアフィルター^^)だけの固体がおおいですね〜〜でお勧めのメンテナンスがタペット調整です。OHCエンジンならタペットカバーをはずして、メガネと−ドライバーでちょちょっと行えますが、DOHCだとタペットシムの交換が必要となります。SSTとシックネスで行いますが〜〜以外とコツのいる作業でして作業者のスキルが感じられるメンテナンスデス^^タペット調整してもパワーは絶対上がりませんが、フィーリングは確実のよくなります。S14本来のフィール(サウンド)を感じたいオーナーにはお勧めです。 S14パーツが最近いろいろと生産終了となってます!! 今年になって、BMWからE30M3パーツが生産終了(出荷終了)となり入手できないパーツがとても増えています。エンジンのフロントカバーもその一つです。ETK上では、Eマークがついて無いのに注文すると出荷できませ〜んって解答がきて!!やばい!!どうしよう〜っと事になりました^^フロントカバーってオルタネータのステー取付け部が割れたり、WPのネジが折れたり、クラックが入ったりとエンジンOH時に結構交換していたパーツなんです。実際僕のM3のフロントカバーもWP交換時にネジが折れてます^^でBMWAGからは、もう出てきませんがM-GmbHなら出てこないかな〜と注文するとやっぱり出てきました^^(安心)でもノーマルとは、ちょっと違います(レーシングエンジン用なので)。さて何処が違うのでしょう^^わかりますか?(ちなみにノーマルエンジンにも問題なく装着できます。ただちょっと工夫しないとダメですね^^) 巷で噂のM3(E30)BOOK入荷しました^^。国内で調達しようとすると えらい納期がかかるようだったので、直接本国発注しましたが?国内価格 より、ちょっと安かっただけでした^^bookというより辞典ですねこりゃ! POWER FLEX ロアコンブッシュ E30&E36M3C E30M3&E36M3B E46 E30M3用Gr.AカーボンインダクションBOX(2012/7/7) カーボンインダクションボックス、バージョン1&2です。バージョン2(左側)方が大容量でハイパワー対応品ですが?バージョン2を装着しただけではパワーUPはしませんので御注意^^ 30M3用3.46&3.73&4.27ファイナル在庫あり 2013/12/4 Mサイズ用カーボンLSDテスト開始11/20 E36M3B 95GT用カム入荷10/20 M3B最終モデル95GT用のカム入荷しました^^95GTは、ノーマルM3Bより約10PS高出力なエンジンを持つ、36M3のエボリューションモデル的存在なんだけどエンジンパーツで異なるのは、カムだけなので入手してみました^^というより、そろそろM3Bも10年選手でOHの時期がきている車が多いのだ^^S14にしろS50にしろ、踏んでないと調子悪いし、踏んでいるとなぜかカムに虫食い(ピッチング)が発生する傾向にある。このカムもOH作業でカムが虫食いで使えないので金額がノーマルと変わらないならGTカムってことで入手しちゃいました。作用角は、ノーマルとそんな変わんないみたいだけどリフトが大きいみたいなのでよさそうですね〜〜音も高くなりそう^^ノーマルCPUで回すならいいかもよ〜〜〜〜〜 E46M3用ファイナル交換(詳細はクリックして下さい) 46M3もファイナル交換可能となりました。3.73、3.91、4.10が選択できます。ACシュニッツァーでも3. Sport Evo Rear Spoiler(カーボンプリップ)入荷6/24 E30M3 SP EVO(E3)用リアスポイラーセット入荷しました。純正では無いですがノーマルより5kg軽量です。スポイラーベースは樹脂、フリップはカーボンで〜す^^ 間違いだらけのLSD選び(^^)4/5UPです。 間違いだらけって、どっか聞いたようなフレーズですが^^今回はLSDについてです。本当は 間違いだらけのサスペンションとかマフラー選びの方が書きたいンですけどお〜〜^^商売がら角がたつのでLSDなら僕の超超専門分やですので、クレームがきても僕はクレームつけれないでしょう〜〜ってことでガハハッハ大丈夫かなちょっと心配だけど、まあ、個人的見解なので、いいでしょう〜〜更新しなので有名な僕のHPですがたまの更新ですので大目にみてちょ 36M3C用3.64デファレンシャル (Gr.A3.64&3.91&4.10入荷待ち2012/6/19) E30M3用DTMルックカーボンミラー入荷(6/19再入荷) エボ3(スポエボ)用カーボンフラップスポイラー入荷(12/6) E2(エボ2)エンジンパーツ入荷(12/6) 30M3用OHクロスミッション(ヒュウーランドパターン)入荷 12/29 E30M3用M-GmbH Gr.Nミラー入荷(11/7) E46M3CSL用アルカンタラステアリング在庫あり(2012/7/7) ZF LSD用カーボンプレート入荷(8/29) Gr.A強化LSDパーツ(Mサイズ)在庫あり これまでは、Gr.Aタイプの強化コーンリングはE30M3用のMサイズだけだったんだけど、やっとみつけました^^Gサイズ(M3C、E28,34,39M5,M6,850Csi)とKサイズ(E36 318is,Z3 1.9L)これで、Kサイズでロック率が25%から50%にUP^^Gサイズで45%にUPできます。これでLSD三兄弟、大、中、小、全部強化可能になりました。^^ Gr.Aエンジンブロック(S14/5)生産終了 M-GmbH(Gr.A)パーツ多数入荷 E46M3CSLパーツ入荷 え〜ぴーれーしんぐくらっちだよ ATOではBMW以外にもこんなパーツもあつかってます。 Gr.A&N 強化LSD(Mサイズ)!! E30M3,E36M3B,Mロード、クーペ他 久しぶりにLSD用NEWパーツが入荷しました。E30M3が現役の頃、DTM車両に搭載されて いた強化LSDを復刻しました。今までのチューニングLSDは50〜55%だったけど、Gr.A用 プレッシャーリングを使用することで、50%及び65〜75%のチューニングが可能になりました。 このパーツの入手はとっても大変でした。BMWからは、もう出てこないので、LSDメーカのZFから なんとか入手しました(^^)まあ、昔、僕はZF系のサラリーマンだったからねガハハハハ^^詳細は 画像をクリックしてね こんな風に偏磨耗してるM3乗ってませんか? カーボンパーツのフロースマン JRZ正規代理店Gruppe Mさんになりました!! 技術的サポートは、ATOで行っていきます。 もちろんATOでの購入も可能です。 フェラーリ、メルセデス、ポルシェ、NSX、M3 新たに開発中(トリプルアジャスタブル) E30M3ファイナル比較追加 30M3ってファイナルの種類が多くてどれにしたら良いか迷いますよね! 全部で7種類のファイナルギア比の比較です。参考にしてね!(2/22) 更新記録 2003/6/8 インポートパーツGr.A&N,CSLパーツ追加 2003/6/12 Gr.AオイルパンGK、バッフルプレート追加 2003/6/25 Gr.Aブロック追加 2003/7/30 クーパSのミッション分解(自動車雑学) 2003/8/30 ZF LSD用カーボンプレート入荷 2003/9/11 CSLステアリング入荷 2003/11/7 Gr.Nミラー入荷 2003/12/7 ファイナル、カーボンパーツ入荷 2003/12/8 定期点検のコーナー開設 2003/12/16 30M3用3.73ファイナル入荷 2005/3/21 30M3用3.46&3.64ファイナル入荷 2007/6/19 M3BOOK入荷 2007/6/19 POWER FLEXロアコンブッシュ入荷 2007/6/19 M3C 3.64デフ入荷 2007/6/19 E30M3 3.64デフ入荷 メニュ〜 LSDって何?(チューニング他) インポートパーツ(BMW) インポートパーツ(ポルシェ、メルセデス) チューニングパーツ JRZサスペンション BMWM3雑学 NEW自動車雑学 チューニングカーの紹介 インプレッション 日常整備 NEW(12/8) mail:アサムラテクニカルオフィス リンク