Gr.A&Nパーツ(M-GmbH)

Gr.A&Nフライホイール(E30M3)
Gr.Nの方は、純正パーツとしてE2,E3にも使用されていますが、Gr.Aはレース専用?詳細は、左の画像をクリックしてね

Gr.A Rallyマニホールド(E30M3)
詳細は左の画像をクリックしてね

E30アンダーガード
これは、Gr.NでもAのパーツじゃない、なんと純正パーツ!!純正でアンダーガードあるなんて、さすがE30でしょう^^30M3のラリー仕様ってどうだろう?

E30M3用Gr.Nノーマル形状スプリング
F:120N/mm R:180N/mmというかなりのハイレートだけど、直巻きじゃないから1G状態、初期段階のレートは低いので意外と乗りごこちも悪くなりませんよ^^

E30M3用ノーマル形状形状サスペンションキットです。スプリングはハイバッハ(MAX F:120N R:180N)レバ比と前後荷重を考慮すると前後のサスペンション剛性(バネ上振動数)もほぼ前後比50:50でBMWの方程式
通りの理想的なバランスなんだ!レートは凄く高いけど、バネレートが変化するタイプ
なので、流行の直巻き車高調のレートとは、違いますよ!1Gおよび、初期は柔らかいタイプです。ダンパーは、ビルシュタインのレーススペックだから万人向けとは、言えないけどビルシュタインはエナペタルさんでどうにでもチューニングできるので仕様変更は
自由だよね^^

E30M3用Gr.Nリアアクスルメンバブッシュ&トレーリングアームブッシュセット。
材質はノーマルより硬度を上げた硬質ゴム製でリアアクスルの剛性を向上させます。
又、トレーリングアームブッシュはエキセントリック(偏真)ブッシュですので、若干のトーおよびキャンバー変更が可能です。

E30M3用Gr.N Fスタビライザー
ノーマルと直径は同じ?強化されているのかな?現在詳細調査中^^

E30M3用Gr.N強化ミッションマウント
ノーマルにくらべると、凄く硬いです。
ほとんど変型しないくらい^^なのでこれは敢然にレース用かな?サーキットなどでGの掛かった状態でのシフトミスを防ぐには最適です。

E30M3 S14ENG Gr.Aアッパーオイルパン
これも、ノーマルとの違いを調査中^^
品番は敢然なGr.A品番!!もうすぐ,Gr.Aエンジンブロックが入荷するから、それとあわせると分かるかも?

2インチ(50mm)幅の4点式シートベルト用ショルダーパッドです。
純正の3点式シートベルトにも仕様できます。2個セット(1座席分)

3インチ(75mm)幅の4点式シートベルト用ショルダーパッド。2個セット(1座席分)
36M3、46M3用Gr.Nサーモスタット
55℃オープンタイプ(ノーマルは80℃)
サーキットや峠などハードな高負荷走行をするエンジンに最適です。水温、油音の上昇が気になる方は是非。
Gr.A&N オイルパンガスケットです。ノーマルはクラシカル(英国車みたいな)コルク製で最近の高性能オイル(添加剤入り)を使用すると硬化してオイル滲み、漏れを発生しやすくなりますがこのタイプだと現代的?な
ガスケットマテリアル(ペーパ樹脂)ですので交換時にお勧めのパーツです。
またコルクタイプは締付けがなれないと難しいですが、これだと比較的簡単です。
Gr.A&Nオイルパンバッフルセット
コーナリングの時のオイルの片寄りを防ぐオイルパンバッフルプレートのセットです。
詳細は左の画像をクリックしてね
Gr.Nレーシングミラー(超軽量)FRP製
詳細は左の画像をクリックして下さい。
Gr.A エンジンブロック、ボアはなんと95.65なんだ、詳細は左の画像をクリックしてね

お問い合せ:アサムラテクニカルオフィス