Gr.A&Nフライホイール

ついに、入手していまった、Gr.Aフライホイール!!その前にGr.Nは以前から多数輸入していたんだけど?Gr.Nについては、スポエボ(E3)エボ2(E2)の純正パーツの同じ物^^でGr.AはどんなFWなのかとっても興味があったので輸入してみました^^。やあ、違いは単純、Gr.AはAPのツインプレート用がはまる様に加工がされています。下の画像の左がGr.Aで右が Gr.Nなんだけど、Gr.Aは、Nベースのフライホイールをツインプレート用にしたものみたい?まあ、MAX8000rpmのGr.Nならノーマル形状のクラッチで対応できるけど、Gr.Aのエンジンだとトルク的にはノーマル形状の強化で十分だけど回転数が9000rpmをこえるGr.Aエンジンだとやっぱツインプレートが必要だよねえ^^元々、クランクの2次振動からバイブレーションダンパー(クランクプーリー)フライホイールは決まるから、Gr.Aでもいたずらに軽量化しないで、Gr.Nベースで製作したと思われます。